<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソフトボール金メダル、感動をありがとう ! 

オリンピック、女子ソフトボール金メダルおめでとうございます。
試合はもちろんですが、ご苦労された皆様方の
さわやかなコメントに感動いたしました。
強く信じれば夢は叶う、
私たちが勝てば、次のオリンピック種目にも選ばれる可能性もある
必ず次へ・・・
ソフトボールが、オリンピック種目へ選ばれる事を
皆様方の更なる思いが叶うことを祈っています。

竹田市は、国体女子ソフトボール開催地です
昨年のプレ国体で上野投手の”世界一の剛速球”が話題になっていました。
そして多くの観客を魅了していました。
この国体へ出場していただけるのか、詳しい情報はありませんが
女子ソフトボールの応援へ、竹田市へお越しください。
試合は9月27日より始まります。
b0009222_19542691.jpg
キャラクターのメジロンです
こちらの人気も高いですね!
国体の開催が楽しみです。皆様方のお越しをお待ちいたしてます。
[PR]
by kajikaan3 | 2008-08-23 20:06 | かじか庵女将日誌

08/08/20 くじゅう花公園だより~(転載)

みなさん、こんにちは!
お盆も過ぎ、高原はすっかり秋の気配です。
久住在住のスタッフによると、朝は寒くて目が覚めることもあるとか。
高原の夏は、ほんと短いですね。花公園に遊びに来られる時は、
上に掛ける物を一枚、お忘れなく。
それでは、今週の花公園だよりをどうぞ!
b0009222_1855580.jpg

秋の人気のお花、サルビアが早くも見頃を迎えています。
園内を歩いていると、突然現われる“真っ赤な畑”に、
お客様も思わず歓声をあげるほど!
「燃えるような恋」という花言葉の通り、真っ赤な花が
燃えるように咲いています。(もちろん青と白もキレイですよ!)

この写真は、レズトランへの階段から撮ったものですが、
このように高い場所から見ると、3色のデザインがより楽しめます!
ぜひ、いろんな方向から楽しんでみてください。
b0009222_18613100.jpg

約100種類のお花を寄せ植えしているカントリーガーデンも
今、とてもきれいに咲き誇っています。
ケイトウ、サルビア、ミュレット、マリーゴールド、ヒマワリなどなど、
お花を見ながら歩くだけで、何だか楽しく、元気になります。
ガーデン内の木陰には、テーブルとベンチを設置しています。
お花に囲まれながら、ごゆっくりとお過ごしください。
b0009222_1863210.jpg

8月22日より、大分パルコさんと一緒にイベントをします。
今日は、朝からその設営に行ってきました。

さて、気になるその内容ですが、
まずは、4回催事スペースで「花公園写真展」を開催!
花公園の四季の写真を一堂に展示します。
そして、パルコの正面入口に寄せ植え花壇が登場!
市街地で、ミニカントリーガーデンが楽しめますよ!
ご自宅のガーデニングの参考にもされてください。
さらに23日、24日の2日間は、先着50名様に花の種をプレゼントします!
この週末は、ぜひ大分パルコへ!
[PR]
by kajikaan3 | 2008-08-20 18:06 | 周辺地域情報

08/08/12 タケタン ご紹介

竹田市観光ツーリズム協会のホームページです。
いろんな情報満載ですので、是非アクセスして
メールマガジンへのご登録をお願いします・・・・・・・・・・・・
b0009222_2044558.jpg


まだまだ暑い夏ですが、久住高原はめっきり涼しくなり、長湯温泉も
朝夕は、すっきり気持ちのいい風が吹いてます。

最新メルマガ転載します~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆TAKETANメルマガ 第7号◆2008.8.12発行◇◆◇◆◇◆◇

「タケタン!!」は、九州のど真ん中に位置する大分県竹田市からお届け!

 大分県竹田市にゆかりの方、竹田出身の方、竹田を訪れたことのある方、
 そして、縁はなくとも竹田を愛してしまった方を対象に、
 毎月1日・15日頃(月2回)の配信でお届けいたします。
 (記事掲載の都合により配信日は多少前後することがあります)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆発行:竹田市観光ツーリズム協会
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 こんにちは(*^_^*)
 
 皆さん、お盆中の過ごし方はもうお決まりですか?
 平日なのでお仕事という方、ふるさとに帰省する方、
 どこかに遊びに行く人もいるでしょうか?

 数日前、雨が降りとても涼しい日がありました。
 お盆があけると涼しくなるとはいいますが、
 昨年は9月末までしっかり暑かったんですよねぇ(^^;)

 スタミナがつくものを食べて残暑を乗り切りましょう♪
 
 それでは、タケタンメルマガ第7号をお届けいたします!
 最後までよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 *第7号メルマガはいつもと形式を変更してお届けしますので、
 ご了承下さいませm(_ _)m

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ≪INDEX≫
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

   ◆お盆休み!竹田で遊ぼう♪

   ◇ご家族・友人・同僚・自分に?!『竹田市のお土産』ならこれ♪

   ◆行っとけ~!たけたんイベント情報

  
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  お盆休み!竹田で遊ぼう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 帰省数十年ぶりですという方へ、お帰りなさい!
 この前帰ってきたけどまた帰ってきたよという方へ、いつでも帰ってきてね♪
 初めて来たんだけどという方へ、ようこそいらっしゃいませ(^^)/

 竹田市出身の方も、そうでない方も竹田の魅力を存分に感じてほしいものです。

まずは旅の疲れを温泉でゆっくり癒しましょう♪


体の疲れが癒えたら、夏の久住高原で散策はいかがですか?
 

▼竹田の懐かし~い食べ物と言えば・・・
 竹田市から遠方に出ていかれた方から「懐かしい食べたい」とのお声も多い
 『丸福』の鶏天・からあげ
 

▼舌に胃腸に優しい『まつや食堂』のごまうどんも♪
 

▼体に優しいといえば、万象の湯の薬膳バイキング棟
 『天恵塾食堂』が良いですね~。
 
 
▼竹田市荻町といえばトマト!
 トマト料理を堪能したい方は、究極の新メニュー
 「トマト会席」をお試しあれ!(1日限定20食)
 他にもトマトを使ったメニューがたくさん♪
 

▼デザートを思う存分楽しむならば、
 大好評「三ツ星ソフトキャンペーン
 竹田市の良いとこ観光しながら美味しくいただきましょう♪
 二つ食べてエントリーすれば何か当たっちゃうかも?!


 
 などなどご紹介しきれないのが残念ですが、
 竹田市を訪れた際には、ぜひ楽しんでいただきたいです(*^_^*)

 竹田市出身の方にも竹田市の新たな魅力を発見していただければと思います。
 
 竹田市の観光について分からないことがあればこちらまでお問い合わせ下さい。
 ↓↓↓
 竹田市観光ツーリズム協会
 電話:0974-63-0585

 
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ご家族・友人・同僚・自分に?!『竹田市のお土産』ならこれ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
 
 観光または帰省で竹田に来たときは、お土産を買って帰りますよね?

 「でも何買って帰ろう・・・」

 そんな皆さんに竹田市のお土産をほんの一部ですがご紹介いたします♪

     どれにする?!o(^▽^o)三(o^▽^)oどれにする?!


 ○やっぱりこれははずせない?!

   三笠野・荒城の月 【但馬屋老舗】【川口自由堂】

  但馬屋HPはこちら  

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 ●喜ばれますよね!

   大分県産のこだわり椎茸 【姫野一郎商店】

   テレビのランキング番組で全国第2位「豊後きのこカレー」も販売中♪

  姫野一郎商店HPはこちら

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ○竹田と言えば水ですよ♪

   大分・竹田湧水 ミネラルウォーター【泉水スプリングス】

   泉水スプリングスHPはこちら


   
   MgNaマグナ1800 【長湯温泉マグナ】

   空飛ぶ温泉水マグナ1800 HPはこちら

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ●え?長湯温泉が入浴剤に!

   奥豊後の湯・大分長湯 入浴剤 

   入浴剤のご紹介 こちらから

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ○もういっちょお菓子いってみますか♪

   竹田饅頭・岡城せんべい 【西出開花堂】

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ●手元に残る物ならば~

   愛染堂の縁結びストラップ 【おし花工房 いちりん草】

   おし花工房いちりん草
   ↓↓↓
   http://www.rakuten.co.jp/osibana/

   
   姫だるまキティちゃん 【市内お土産店など】

   スタッフブログより姫だるまキティちゃん
   ↓↓↓
   http://taketan.blogcoara.jp/weblog/2007/09/post-720b.html

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ○もし見かけたら買っとこう!

  「恵会」のトマトケチャップ 【市内お土産店など】
   
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ●お酒好きな方には♪

  久住ワイン 【久住ワイナリー】

  久住ワイナリー通販サイトはこちら
  ↓↓↓
  http://www.kuju-winery.co.jp/

  久住ワイナリーブログはこちら
  ↓↓↓
  http://kujuwinery.exblog.jp/


  純米吟醸 竹田美人 【山本酒店
  ↓↓↓
  http://www.taketan.jp/dic/detail.php?ID=4420800075396

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ○そして最後に、くじゅう花公園 おすすめのお土産は?!(*^_^*)

  花公園オリジナルナチュラルハーブソープ

  花公園オリジナル油とり紙

  花公園オリジナル 鶏めしの素

  花公園オリジナル とうもろこし

       全部オリジナルですよ~♪
       女性に喜ばれそうなものが多いですね(*^_^*)

  くじゅう花公園HPはこちら
  ↓↓↓
  http://www.hanakoen.com/


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  行っとけ~!イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
 
 ★8月14日(木)
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 『小松明祭り』竹田市宮城地区
 
 7000本のたいまつが夏の夜を優しく演出、皆さんをお出迎えいたします♪
 田舎ならではの風景を存分にお楽しみ下さい(^▽^)/~。*。・、。*・。、

 詳しくはこちら
 ↓↓↓
 http://www2.city.taketa.oita.jp/kanko/topics/1154915168.html


 ★8月15日(金)
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 『精霊流し』

 お盆の恒例行事となりました精霊流し(*^_^*)
 竹田市の稲葉川(豊後竹田駅前周辺)にて
 小さな灯籠を流します。
 送り火を炊いたその光景は今も昔も変わりなく。

 詳しくは竹田市観光ツーリズム協会にお問い合わせ下さい。
 電話:0974-63-0585


 ★8月17日(日)
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 『平成20年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会』

 皆さんご存じのラジオ体操(NHK第1)の公開放送が竹田市にやってきます!
 朝早い時間ですが竹田市在住の方を始め、帰省中のお父さんお母さん!
 子供たちやお孫さんと一緒に参加してみませんか?(^_^)v

 詳しくはこちら
 ↓↓↓
 http://www2.city.taketa.oita.jp/oshirase/column2/soumu/1213319553.html


 ★8月13日(水)~8月15日(金)
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 『花公園に芸妓舞妓さんがやってくる!』

 花公園に京都から芸妓舞妓さんがやってきます!
 なかなか触れ合う機会がない芸妓舞妓さんに竹田で会えちゃう♪
 ↓↓↓
 http://www.hanakoen.com/news/news.php?detail_id=44&top_flag=top_index
 
 この期間中、『花公園クラフトフェア』も開催されます!(13日~17日まで)
 ↓↓↓
 http://www.hanakoen.com/event/event.php?detail_id=34&top_flag=top_index

 そして!!
 毎年、子供たちに大人気♪
 子供たちより夢中になってしまうお父さん方も多いのでは?!

 『世界のカブトムシ・クワガタ展』開催中(~31日まで)
 あの○○○○○オオカブトとの触れ合いコーナーも♪
 ↓↓↓
 http://www.hanakoen.com/event/event.php?detail_id=38&top_flag=top_index

 子供から大人まで楽しめること間違いなしですね!
 上でご紹介したお土産も忘れずに~(^_^)v

----end-----
[PR]
by kajikaan3 | 2008-08-12 20:06 | 周辺地域情報


kajikaan.com


by kajikaan3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

全体
かじか庵女将日誌
かじか庵NEWS
長湯温泉情報
周辺地域情報
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 04月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

九州の秘湯温泉・・・赤川...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(53)
(48)
(41)
(18)
(16)
(13)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧